shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

横浜桜座 @ラポールシアター

2015-02-08 12:59:40 | 演劇
1月末~1週間、表参道の四季画廊で
単独パフォーマンスライブを行っていた想真くん。

彼が担当している桜座さんの舞台「どんぐりと山猫」を見て来ました。

様々ハンデを抱えた皆さんの劇団です。

香瑠鼓さん率いる「あぴラッキー」メンバーもこちら、ラポールさんで公演
を昨年されました。

その時は、危ないからとステージ上には灯体をひとつも置かず、松本永が明かりを担当しましたが、

いや~今回、攻めてますね(笑)

客席から見ていて、ぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤでした。
案外、大丈夫なんだよなぁ

そんなの見てるの照明さん(私)くらいなのかな…

怪我や事故がないように、安心した舞台を作るのもスタッフの仕事なので、

どこに重きを置くかは、担当する方によって異なりますし、

演出さんの要望もあるでしょう。

いや~キラキラでした。

宮沢賢治作品なので、台詞回しが昔の言葉なんですよね、

今はそんな風には言わない表現が沢山ある中で、
理解し、発するのは大変だったと思います。

最後の全員の踊り、凄く練習したんだろうなぁ。

みなさんが、振付をちゃんと覚えて、お客さんに向かってダンスしていました。

想ちゃんは、本番を頑張った出演者を見てすでに涙目になっていたので(笑)

遠目の写真をUP(笑)

お疲れ様~。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿