shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

ポリの八掛 ウールにブーツ

2016-02-04 13:05:23 | 着物
昨日はWSでポリエステル(化学繊維)の着物を着ていたら、静電気でスタジオの床の髪の毛を八掛(裏地の部分)に猛烈に集めてしまい驚きました。
いや~
帰宅してからコロコロ(粘着テープのお掃除道具)で取りました

オトナなお柄、江戸小紋ぽいこの化繊のお着物は、八掛が黄色で歩くときチラと黄色が見えます。なので、黄色の足袋を合わせることが多いです。
小物の色を合わせる楽しみ

今日は珍しく、私には小さめサイズのお端折りが取れないウールの着物。
そんな時は、あえて丈を短く着付け、ブーツに合わせます。
襦袢は着ず、タートルネックのセーターに合わせてみるのも、モダン。
その時は、靴下が長めの方が良いかも。可愛らしいお色のハイソックスやタイツがチラリとブーツと着物の裾から見えるとかわいい…

ケープ羽織ってしまいましたので、あんまり変わりばえしないけど…
しかし、午後から照明さんなので、ジーンズに着替えました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏波夕日の美容天気
http://www.b-10.net/
垢抜け屋文月、毎月 第2・4日曜日にコラム連載中です☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿