shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

佐々木藍紗パフォーマンスin高円寺

2014-08-13 23:43:21 | 着物
路地裏の小さなBAR、classic cafe bar
【SHI-MAI】久々のアンダーグラウンド感。
藍紗ちゃん、歌から始まり、キーボードを伴奏しながら歌い、舞い、生地を断ち、ミシンで縫い、お客に着せる。
自作の衣裳を纏い、その場で生着替え、生メイク、迫力のドロドロメイク今の彼女の等身大の葛藤や表現したいことがストレートに伝わってきて、観ながら既に通り過ぎて来た様々な過去を想う。
「しゃこさん、いったいどこを目指してるんですか?」
と今も言われることあるけれど(笑)いい年になって来て、自分としては迷わなくなりました。もし、迷ったとしたら、とりあえずやってみる。やらないで後悔するより、やって後悔する方が説得力がある。結果、駄目だったら次回はやらない、それだけのこと
ま、コレでいつも酷い痛い目にあっていらるんだけど
今はすっかり楽しく着物のアレコレに邁進中。
根本、私も服が好きなのですよ。そこは、藍紗ちゃんと共通なのです。せっかく自分の身に纏うモノなんだから、素敵と思えるモノを着たい…という思い。彼女の衣裳だった1着のワンピース、一目惚れして終演後、私にも同じモノを作ってとオーダー。即OK贅沢ですよね。
コレと思うモノがあれば洋服もたまには着たい女子ですから。
ふふふ。楽しみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿