shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

術後初ワークショップ

2016-07-07 13:36:44 | 着付ワークショップ 垢抜け屋 文月
昨日は着付けワークショップでした

退院後初の下北沢

おニューのハスラーで、初出勤?(笑)
まだ慣れないので、お目付役に永さん(オット)に付いて来て貰いました

スタジオルゥ着。
運転交代。
どこぞで待機していてくれ、WS終了時間にお迎え

出来たオットです

永実家に顔を出して帰宅。

浴衣は着られたけれど、長時間は苦しく、腰紐の締め付けがまだ嫌な感じです。

私も浴衣持参で来て、脱いで洋服で帰りました。

昨日のWSのポイントは、小柄な方の為のお端折りの処理

市販の着物や浴衣だと、どうしても大きくて、いつもお端折りが多めに出てしまう…

そんな方、多いと思います。
写真の右上のように、折り畳んで伊達締めで綺麗に留めます。

うちの垢抜け屋から琥珀さんがサポートに来てくれ、コーリンベルトの使い方や、このような細かい部分のアドバイスをしてくれました。

次の日曜は久々のボランティア着付けも再開

少しづつやっていきます

帯は片流し、文庫結びより小粋で可愛いいでしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏波夕日の美容天気「和天気」
http://www.b-10.net/
垢抜け屋文月、毎月 第2・4日曜日にコラム連載中です☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿