shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

着付けワークショップ報告

2016-03-21 20:56:01 | 着付ワークショップ 垢抜け屋 文月
土曜日は着付けWSでした。
照明の仕込み(設営)を朝からして、お昼に抜け、WS後また戻り、翌日は別現場…というタイトな状態で頑張りました


今回は、男性も参加



Aさんは、かわいいリバーシブルのモダンな帯。両方まったく違う印象で素敵ですねぇ。お着付け慣れてきました。初心者さんでしたが、着物や小物も少しづつ揃えて、もうご自分でお出掛け出来そうですよ

Yさんは、以前着ていらしただけあって、貝の口もさらりとマスター。ご自分でお出掛けもされています。
小花柄の小紋に、朱色の八掛と合わせた同色の織りの帯、洗練されたコーデが実にお似合いです。
次回はお太鼓結びに挑戦します

Iさんは、がっしり型の大きい方、ちょっと派手なお着物をお持ちしましたが、着こなしもサイズもばっちりでした貝の口もビシッと決まりました
皆様、ご参加ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏波夕日の美容天気
http://www.b-10.net/
垢抜け屋文月、毎月 第2・4日曜日にコラム連載中です☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿