M.O.S.な日々

なんとなくな日

先生見学 Part3

2008-10-29 20:55:39 | 研究
配属先の研究室を調べるPart3~最終回~です。。

今回の先生は、仲間を作るのがとてもうまい人でした。

新規の研究室で、
モノがない(お金、資材、測定機器etc)
「だから、ゴミ捨て場から材料調達するよ♪」
もちろん、上級生がいないので教えてもらえない
「いっしょに勉強しよう♪」
水関係(船とか)なので冬は寒い・・・・

にもかかわらず
研究室の配属先希望調査で1位になる理由がとても良く分かった。

これなら、惹かれるわヾ(´▽`*;)ゝ"

それに、人を活かそうとする人だった
その人がそれまでやってきた分野や内容、得意なこと、興味がありそうなことを
先生の研究分野にうまくマッチングさせて、互いに楽しくやろう
てな感じがした。

あと、自分がしようと思ったことはとりあえずできてしまう力(権力?)と能力
を兼ね備えている人みたい
他人にどうこう言われても動じない忍耐力(鈍感力?)があると思う。
一緒やってればお金とかの制約があっても
それを押しのけて何でもやれるんじゃないかと思う
人をやる気にさせるのが上手いね ウン

とりあえず話を聞くだけで終わろうと思ってたけど、
悩みの種が増えてしまった・・・・
やっべ余計に迷ってしまう(。-`ω-)ンー

研究室どこにしましょうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿