よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

試してみよう!

2006-02-10 22:18:19 | 家族

天気がいい1日でした。

本当なら平日の昼間によっちゃんを連れてお出かけしようと
思っていたのですが、風がとても強かった。それとついでに
ままの風邪がちょっぴりよろしくないみたいなので・・・。

「お出かけしようね!」と約束していたのに、行けないことを
知ったよっちゃんが不満そうなので、おうちのなかをお出かけ!
ということにしてみました。



やっぱりね~、機器を搭載したままだと、楽チン楽チン♪
今までの半分以下の時間でこなせるし、ぱぱままへの負担が
ほとんどなくなりました。 回数を重ねればベッド→車椅子への
移動時間は10分も可能な感じです。

設計はうまくいったね! よっちゃんもごきげん?です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこ)
2006-02-11 23:09:17
「よっ!社長!」
と、声を掛けたくなる様なソファーみたいですね。
よっちゃんも、体勢も楽そうですね・・・

長い時間、乗る時には足のクッションは前にずらしたりした方がいいですよ。
おむつが濡れていたりして、なおかつお尻とか同じ所が当たっていると、
赤くなったり軽い床ずれになったりしますから。

移動が楽になれば、お出かけも気合を入れずに楽しく用意が出来ますね)^o^(
ちびうさは、自分の支度が出来ると待ちきれなくて騒いでせかせます・・。
自分はキレイになって、ママはパジャマでも良いといいます。
それはイカン!でしょう(笑)
返信する
Unknown (miw)
2006-02-12 14:59:25
よっちゃんのストレッチャーいい感じですね~♪
ピンクで揃えてかわいいね♪
お出かけも楽そうですね~。karinちゃんのは折りたたみ式だから大変です。(笑)
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-02-13 11:09:18
★うさこさんへ
言われてみれば肘掛付の社長椅子でしたね、普段は
毛布をかけてるので気づかなかったね(笑)
床ずれには気をつけま~す。

ちびうさちゃんはお出かけ大好きなんですね。
先日お出かけしようと準備すると「いきたくな~い!」と
断られました・・・病院じゃないんだけどな~
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-02-13 11:13:30
★miwさんへ
ストレッチャーはとても楽になったのですが、
重いのでちょっとの段差でも大変です。
機能の両立は難しいね…( ̄  ̄;)
返信する

コメントを投稿