よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

ドタバタな1日。~前編~

2005-12-19 22:20:39 | 家族

今日はストレッチャー2号機仮合わせの日でしたが、
その他にも色々なことがあった1日でした。
お暇なら読んでってね。

いつものごとく出発準備。
病院に行くときは必ず「朝風呂」に入ってから出発します。
理由は帰ってからでは皆疲労でダウン気味となるからなのです~
そんなこんなでお風呂が終わり、次はストレッチャーへ移動です。

今日はちょうど病院の訪問看護士が来る日でもあったので、
「在宅から病院へ移動するのは大変なんですよ~!」と
アピールしようと思い、出発準備を見学してもらいました。
意図としては、レスパイトを容易に行えるよう、士長に
掛け合ったもらおうという魂胆がちょっぴりあったから♪
今後の話のきっかけになってくれる事を願ってます。

そして出発です!
スト仮合わせは13:00からなのですが、10:45に出発です。
病院へは30分もあれば行けるけど、クリスマスのプレゼントを
買おうと思い、よっちゃんにとっては2度目のデパートへ向かいます。

ところがね・・・
デパート着いて子供服のあるフロアに着いたとき気づいたこと・・・
『財布が無~い!!』ってこと
いつもの場所に置いてなかったからもうポケットに入れたものと
思い込んでいたらしく、結局家に忘れてきたようだ。

やむなくままのお財布を目当てにすることにした。
ぱぱ名義のキャッシュカードを渡しており、先日入金しておいた
お金で何とかなるはず。だけどね~
『私お財布持ってこなかったみたい』
似たもの夫婦は無言のまま、来た道を帰る破目になりました。( ̄- ̄=)あぁ…
後半に続く・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿