よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

呼吸器交換。

2006-03-30 00:44:23 | ぱぱ



前回の定期健診の際に起きたバッテリートラブルの件で、
呼吸器交換のため、業者に来てもらいました。

当初はバッテリーだけ交換するのかな?などと思っていたら、
営業の方でも呼吸器を分解してはいけないということらしい。

やっぱり免許がある人じゃないとだめっていうことなのね~。

半年振り位に来てもらったので、呼吸器がストレッチャーに
搭載したままの状態に驚くかと思っていたら、

「ホームページ見てますから知ってましたよ(^-^)」

そういえば前から見ていてもらっていたんでしたっけね、確か。

それと業者さんの担当している患者さんから、ホムペを
プリントアウトして、「こんなのがあるらしいよ」と問い合わせを
受けているんだとか。 「よく知っている方です。」というと
質問をした人は驚かれるようです(笑)

「よっちゃんぱぱ」・・・ちょっぴり有名になってきたのかしらね?

そうなると、修正箇所をしっかりしておかないと間違った情報を
お伝えしてしまう恐れがあるんだよね。 

ある意味「やばいっす!」(byイチロー)

最近作ったストレッチャーの電源切替を説明すると、
「販売しちゃえば?」と言われたけど、安全に関わることだし、
前に発明学会に別件で申請して1時審査で落選した経緯もあって
その気はないんだよね~。

そんなこんなで話をしながら呼吸器交換も終わり、業者さん撤収。
ままからストレッチャー電源切替の説明をホムペの画面を
見せながら説明すると

「家庭用ACコンセントの ”AC”てなに?」って聞かれた。

ACって交流電源の意味なんですけど・・・皆さんもわからなかった?
全面的な見直しを考えるべきかな・・・と考えさせられます( ̄ー ̄lll)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツパパ)
2006-03-31 22:05:04
よっちゃんの呼吸器、うちの子が持ち帰るのと同じですね。
またまた呼吸器のことでお世話になりそうです。
よろしくお願いしま~すm(__)m
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-03-31 22:55:09
★ナツパパさんへ
おお~! 呼吸器決定したんですね!(〃⌒ー⌒)/♪
細かい設定については・・・( ̄-  ̄ ) ンー?ですが、
出来るだけご協力しますね~♪
返信する

コメントを投稿