よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

久しぶりの裁縫。

2006-03-30 21:17:50 | ぱぱ

前回定期健診の際にもらったカニューレバンド。
前々から介護物品に加えて欲しいと依頼しており、
来たものがこれ。


ひもが長すぎや~!(T-T)


病院では取り扱いできるのがこれしかないようなんで、しょうがない・・・。
まぁ、くれないよりかはマシなので、また自主加工しますた。



1本のカニューレバンドから2本のバンドが出来ました~(≧∇≦)b
残ったひも部分は、また何かスイッチを作ったときにでも
役に立つと思うので保管しますわ。

にしても・・・
ミシンがあれば、もっと楽に作れただろうし、普通の服を前開きに
手直しもできるかなぁ?などと思ってみたりして・・・


話は変わって、昨日買った服のこと。
さっそく1枚着せてみましたよ。

動きやすそうで、快適そうですわ♪

昨日服を購入したばかりなのですが、今日ばぁばが親戚から
服をいただいてきました。 服がたくさんあるのはいいけれど、
いったいどこにしまうべきか・・・?

悩みの種なのです~( ̄ヘ ̄)ウーン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなかず)
2006-04-01 00:11:43
よっちゃんは上品な色が似合いますね。
ちょっとスモーキーなピンク、ナイスです(^-^)フフ

カニューレバンドは首周りが20センチを超えたら、殆どのメーカーのものが使えます。
その青いバンドと同じメーカーで白いタイプは、調整が利きますよ。
おなじメーカーだから、交渉次第で入れてもらえるんじゃないかな・・・どうかな?
今度の勉強会の時に、サンプルを持っていきましょうか?
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-04-02 23:32:07
★ひなかずさんへ
首周りが20cm・・・はて、よっちゃんは何cmかな?
あいかわらず情報通ですなぁ・・・我がお師匠さま!

勉強会のとき是非お願いしますね!
あ、うまくいけばよっちゃんも連れて行こうかと
考え中です♪
返信する

コメントを投稿