よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

東京へ行ってきますた。

2007-10-26 02:38:21 | ぱぱ

現任警備員研修のため東京へ。

警備員教育受講を半年に1回、8時間の講習を受けねばなりません。
点検や修理がメインの職種ゆえ、机に座って聞いているのは
苦痛でなりません・・・。

でも実習もありまして、火災や急病人が出たことを
想定しての実践電話練習や、火災時の非難放送訓練、
消火栓及び消火器の取り扱いも行いました。

過密スケジュールではありませんか?研修部の皆様??


まぁ無事に終わり、急いで準備を整えて秋葉原へ!
電気街の小さなお店は19時頃閉店が多いため、
移動時間を合わせると1時間も見る時間がありません。

一応前々から手に入れておこうと考えていたリレーはGetし、
LEDとデジタル温度計は気まぐれで購入しちゃいました。

総額1320円也。。。

魅惑の商品もありましたが、また今度にしようと諦めました。
さてさて、次は何時になるのかなぁ?


PS
秋葉原はメイドさんが多くなってます!?
それに集まる若い?デレ男さんも多いこと・・・。

昔の電気街らしい町並みと、電子マニアが多いほうが
良かったなぁ~と実感してしまいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげ)
2007-10-26 04:56:23
秋葉原の話。ワタシも一票です。
最近行ってないけど…。
今度、よろしくね!!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-10-26 08:22:11
★しげさんへ
ご無沙汰~♪専門学校時代のジャンクショップは
ほとんど無くなってしまいましたぞ~。
あの頃は良かったよね~・・・(遠い目)

今度の日は夜勤明けですので、よろしくで~す!
返信する

コメントを投稿