よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

それぞれのお楽しみ♪

2007-10-27 22:49:28 | 家族

今日はよっちゃんままの病院友達との食事会の日でした。

台風接近という不安要素(低気圧による体の不調)もありましたが、
車にて送迎し、無事集合時間に到着。
オーガニック料理を舌鼓しながら、3人で3時間ほど
退院後のそれぞれの生活などで盛り上がっていたようです。


ぱぱも病院にて顔見知りの知り合いなのですが、
同姓での話の方が盛り上がることは知ってますので
自分の趣味の時間に費やすことにしました。

で早速寄ったのは車の部品屋さん。
愛車のエアフィルターは過去5年間交換しておらず、
交換時期はとっくに過ぎていたのです。
(年1回、又は10,000km位が推奨・・・らしい?)

で、値段も手頃のエアフィルターを自分で交換してみました。


うわ!汚・・・

最近は燃費向上を優先課題に考えておりまして、これで
さぞかしエンジンの調子が上がるだろうと思ってましたが
ほとんど変化がないような・・・???


思いつく点として、前回友人がこのフィルターを掃除してくれたので
目詰まりが改善されていたのかもしれません。
にしても、気分的にはいいものですからね、やっぱり。


で、こーゆうのをみると、今度はエアコンのフィルターも
気になりだしまして、助手席の下をガサガサいじってみると・・・
フィルターはありませんでした♪

オプション設定で取り付けらしく、差込部とカバーはあるのですが、
フィルターの台座が無いことにはフィルターだけ購入しても意味が無い。

来月車の無料点検があるのだけど・・・
純正で4500円で購入というのは踏ん切りがつきにくい!

今まで無かったから今後もいらないかなぁ・・・
カバー開けたときに、下部に粉塵は結構溜まっていたしなぁ・・・

皆さんは車のエアコンフィルタ(キャビンフィルタともいう)は
交換していますか~???

(小さな)悩みも増えたけど、好きなことに時間が使えて
満足満足。 ままも気晴らしができましたよん♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿