よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

第一歩

2009-04-05 21:15:00 | ぱぱ


初のポンプ車点検に参加してきました。
いざというときに「使い方がわからん?」では
お話にならないですからね~

以後は自分のためのメモ書きとしてカキコ

吸引ホースを水場に投入
PLスイッチを押す
クラッチ踏みながら切替レバー切り替え、
エンジン出力を車の駆動からポンプ側へ(吸引待機状態)
吸引レバー開
操作パネルで開始ボタンON
送水レバーを半開後、全開へ
加圧ダイアルにて0.5Mpaまで送水圧をあげる

加圧ダイアルを最小へ戻す
操作パネルにて停止を押す
送水レバーを閉に戻す
吸引レバーを閉に戻す

クラッチ踏みながら駆動を走行状態へ切り替える
PLスイッチを元に戻す

とりあえず、「ポンプの運転方法」だけは
なんとなく覚えた状態でまだまだ不安ですね。。。

携帯電話メモに同じ内容を書き、復習中です(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿