よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

やっと見つけた!

2007-05-07 01:06:43 | ぱぱ


ままの病院の帰り道、まだ行ったことの無い
ホームセンターを発見しますた!

写真では分かりにくいですが、広いとですよ~


ここでやっと、今まで探していたアイテムを発見しました!


本来は作業灯を固定するクリップですが、

おもちゃやスイッチを固定するのに最適です。
クリップの途中がボール式なので角度の微調整も可能です。


こういった使い方も出来ちゃいます。

値段は500円とお手頃。同じ製品が無くても、1000円程度で
購入が出来るかと思います。

皆さんのお役に立つかなぁ??


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなかず)
2007-05-08 15:09:29
これはすご~くいいですね
何だかよくわからないけど
何かのために探しとこうっと
ホームセンターに行けばいいのですね?
ゆうたんが入院している間にチェックだわ~
返信する
Unknown (saya)
2007-05-08 17:27:57
ホント♪ホント♪良さそう♪
うちもホームセンターにGO!
で!なんかに使おう(笑)
返信する
Unknown (よーひなまま)
2007-05-08 20:23:51
わっ!と思わずくいついちゃいました^^
こっちのホームセンターにあるかどうか危ういですが、とっても便利そう!
探すぞ~~

返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-05-09 12:31:30
★ひなかずさんへ
これはですね~、業者さんが作業する時の
仮設照明固定器具ですよ。
そこそこのホームセンターでは、白熱灯にくっついて
セット販売されてます。でも作業用って感じです~。
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-05-09 12:52:38
★sayaさんへ
ほかの使い道として、任天堂DSなんかを
固定してあそべるんじゃないかな~?
昔から思ってたことは、ストレッチャーに
携帯のワンセグで7TVを見せたいと思ってましたよ~。
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-05-09 12:54:30
★よーひなままさんへ
いいでしょ~、これ♪
自分が使った万能クリップの弱点である強度不足を
補えますからね。 がんばって探してくださいね!
返信する
Unknown (kinu)
2007-05-12 07:38:32
うん。何だか便利そう。
これがうちにあったら、何を便利にしてくれるか、
部屋を見渡し中。( →_→)ジロー!
楽天にもあるかな~。
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-05-12 22:15:58
★kinuさんへ
そうですね~kanaちゃんにだったら
どんなことがしてあげられるでしょうね?

マニアックな商品なんで、楽天にあるかは
わかりませんよ~!?
返信する

コメントを投稿