よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

ぱぱ誕生日。

2008-01-08 22:55:15 | ぱぱ

本日で32歳となりますた。

この歳のおじさん?となると、もはや年齢は
なにも感じなくなるものですね~


さて、昨日の事故ですが、本人は全く怪我なし!
かわりに愛車のマックス君は入院となりました(泣)

緩やかな右カーブと思っていたら

・・・意外と急カーブ・・・かな?

エンジンブレーキで減速したものの、マンホールで
リアが左に流れ出し、ハーフスピンで左リアから歩道に
乗り上げ植栽にヒット!

その勢いで左回りに回転し左フロントが縁石にぶつかり進行方向を
向いて止まりました・・・


こういうときは本当に時間がスローモーションで流れます。

そのときの回想

「やば・・・滑った! あ~俺どれくらい入院するのかな・・・?
 きっと車も廃車かな・・・ すごく痛そうだなぁ・・・」

などと冷静に思いつつも、死ぬ間際の回想は出てこなかった。


50Km位出ていたかも知れないのに、車のダメージはこの程度。



考察

真後ろに向かって進み、左リアタイヤで衝撃を緩和、
シートのおかげでむち打ちにもならず、車も最低限の
ダメージで済んだと言えるでしょうね。

・給油口付近凹み。
・左フロント ロアアーム変形。
・リアテール及びバックソナー破損。

エアバックも作動せず奇跡に近いだろうね、これは。。。


この際ついでに豆知識。

ある程度の衝撃を感知すると自動的にハザードが点灯し、
二次災害を防ぎます。 たしか・・・説明書に書いてあったはず・・・?

タイヤの溝も少なくなってきていたのは知っており、
そろそろと思っていた矢先の出来事。


皆さんはタイヤには注意してください~(祈)



追記

こうした凹んだときでも、いいことは訪れます!

よーひなままさん宛てに送ったスイッチ類のお礼にと
高級な和牛を頂きました♪

しゃぶしゃぶはテレビで見ているものの、
食べるのは初めてでどーするのか正直わからず(汗)

家族で知恵を絞り?おいしく頂きました~!


いや~凄かったです、恐るべし高級和牛!!
すばらしき誕生日プレゼントとなりました。

ありがとうございました~yellow19



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーひなまま)
2008-01-09 06:32:09
お誕生日だったのですね(*>_<)
遅くなりましたがおめでとうございます!!
事故!驚きましたがお体が無事でなによりです
慎重なパパさんでもこういうことはあるのですね
そんな時でも冷静な分析はさすがですね

こちらこそお世話になりっぱなしですから
勝手に送りつけてしまいましたが・・・
ゴマだれが足りなかったのではなかったかしら?と
心配です^^;
返信する
Unknown (kinu)
2008-01-09 13:37:58
お誕生日おめでとうございます。
おいしそうなお肉、よかったですね~。

事故、たいしたことなくて本当によかったです。
よーひなままさんも書かれていますが、
事故真っ最中のものすごく冷静な分析、すごいです。
私も一度黄色いカクカクしたでっかいクレーン車?と
ぶつかったことがあり、ドアがめくれました。
たしかに、その時の様子は
「あ~ぶつかるわ~あ~あ~あ~ガシャン」というスローモーションのようでした。
怖い、怖い。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィ
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2008-01-09 21:13:36
★よーひなままさんへ
ありがとうございます~ ( ̄▽ ̄)v

慎重というより無謀という言葉が当てはまります。
非力な軽自動車が普通車に勝つ?ためには
コーナーで勝負だ!というのが持論なのでね(爆)

ご心配おかけしました、以後注意すると思います。。。

送っていただいて感謝感謝です!
ゴマだれは十分足りましたよ~、ありがとうです!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2008-01-09 21:33:37
★kinuさんへ
ありがとうございます~ ( ̄▽ ̄)v
お肉は味はもちろんのこと、竹の葉で包まれた
その美しさにまま感動したほどですからね!

kinuさんもすごい経験をお持ちですね~( ̄△ ̄;)wおおっ!
ぶっちゃけ昔若気の至りでドリフトの練習時に
ミスって突っ込んだ経験があります・・・。

あの時は「ぎゃぁぁ~~!(ガシャン!)」でしかなかったけど、
少しは冷静な判断出来る大人になったのでしょうかね??
お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)!

これまでの事故全てが雨天時に発生中・・・
歴史は繰り返されております。。。(反省)
返信する
Unknown (かず母(旧ぽんたら))
2008-01-10 15:57:06
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^▽^)/
事故は怪我が無く本当に良かったです!!
私も雪道で横に一回転した事がありますぞヾ(;´▽`A``アセアセ
下り坂で、回転しながら下りて行きました( ̄▽ ̄;)アハハ…
対向車が来なかったので、怪我無く事は済みましたが。。。

しかし高級和牛!なんとも読んでて美味しそうな!
ほんとに良い誕生日プレゼントになりましたね♪
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2008-01-10 22:33:47
★かず母さんへ
ありがとうございます~ ( ̄▽ ̄)v

横に一回転って・・・廃車レベルの回転の方??
運転がへたなぱぱでは、雪国は魔物道になりそうです!?

高級和牛のおいしさをもっとうまく伝えられず残念です。
いい経験を得られましたよん!

返信する
Unknown (しげ)
2008-01-13 22:57:07
お~!!

たまたま見たら、事故ですか~!
相変わらず攻めてるね!(よしよし!まだまだ若いぞ!)
今度は、お気をつけて!

対向車来なくてよかったね。
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2008-01-14 00:06:29
★しげさんへ
攻めていたと言われれば・・・
すいません、正直・・・攻めてました!
(対向車が無いことは確認の上でね)

※逆バンクの下り坂は要注意だぞ 壁|・_・)ノ

にしても・・・たまたま見るタイミングが悪いよ~(泣)
返信する

コメントを投稿