よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

熱対策

2009-04-30 22:04:00 | ぱぱ

世間では大型連休となっておりますが、我が家では
今日から3日間がGWとなっております。

そんな休みの初日の過ごし方は


修理依頼を受け、かれこれ2週間が経過。
パソコンをばらしては組み立て、セットアップの繰り返し(汗)

2002年製のパソコンなんですが、突然電源が切れるという
症状を何とかしようとがんばってました。

・・・が、基盤が悪いという結論に達し、修理するなら
新しいパソコンが買えるというので修理は諦めることに。(無念)


熱暴走対策でファンを手動回転調整して
なんとかなる程度まで回復したけど・・・デザインが台無し。。。

パソコンだけでなく、人間の熱対策も実施。

よっちゃんままのキッチン熱対策。

強弱2段階式の風量調整だけですが、頭の上から風を送り、
快適なキッチン生活を過ごせるよう対策中です。

あとは涼しい風を出せるよう、空気の取入れを下から
引っぱってこれるようダクトを設けようかと検討。
ついでに氷を入れれば冷たい風が出るようになるか?

空気中の油を吸わないよう換気扇のフィルターも付けなくては?

以上、熱対策で終わった1日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿