よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

機能 VS デザイン

2009-05-01 23:16:00 | 家族

休日2日目。
今日はままと地デジテレビを下見へ。

ここ最近2005年製の15型液晶テレビ「アクオス」が
スポーツ番組や暗い画像の映りがいまいちとなってきましたのでね。

そこで大手電気量販店に行ってきたのですが、
設置スペースの問題で上限は最大22インチまでとなり
選べる機種は極わずか。

機能を優先して選ぶぱぱは「レグザ」
デザインを優先して選ぶままは「アクオス」

ぱぱ・ままの意見がまっぷたつに激突!
ここは落ち着くべく、自宅に帰ってきたのですが・・・

ままの主張は「私のほうが家にいることが多いし、
テレビを見ていないときでも雰囲気が落ち着いてないとヤダ」

ぱぱの反撃「テレビの台座が気になるなら加工するから
大丈夫でしょ? 性能が変わらないならこっちのほうがいい」


お互い平行線のまま、いつしか脱線して

ぱ:「ままのバックは・・・ 」 まま怒りモード突入!
ま:「ぱぱのガラクタ部品は・・・ 」 ぱぱ怒りモード突入!

とんでもない方向へヒートアップするはめに。。。


冷戦状態に突入かと思われましたが、いったん席を外すこと5分。


お互い頭を冷やし、和解の運びとなりました♪
久しぶりに口喧嘩(?)やっちゃいましたわ~


ま、そんなこんなで平和なよっちゃん一家。
アクオスで調整中です。(爆)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーひなまま)
2009-05-02 07:38:49
ママさん帰ってこられたのですね
良かったです^^

たまにはケンカもして下さいね
内容がほのぼのしていて思わず笑っちゃいましたよ~
返信する
Unknown (あんず)
2009-05-02 08:05:08
あら。結局、ままさんの勝ち!?(笑)
平和な夫婦喧嘩、適度にこれからもやっちゃってくださいね☆ 
その日のうちに喧嘩が解決することが大事ですよね~。(うちも見習わなきゃ)
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2009-05-02 21:53:22
★よーひなままさんへ
ままは4/11に退院しております~

うちらの喧嘩はたわいの無いものばかり・・・
なので短期決戦が多いです(笑)
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2009-05-02 21:55:29
★あんずさんへ
いや、負けてませんよ?引いただけです?!

今後も適度に激突してみますわ♪
返信する

コメントを投稿