よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

よっちゃんぱそこん その②

2005-09-23 22:21:07 | よっちゃん

前日の日記にも書いたように、今日はパソコン台座の製作です。
すでに頭のなかでイメージは完成していたので、廃材と100円ショップの材料で
作ります。材料は・・・

・透明アクリル板(会社で不要になった廃材)
・扉の取っ手  2個
・ちゃぶ台の脚 2脚
・ねじ     2セット  以上、合計650円です。

でもって、完成がこちら。



取っ手がパソコンが滑り落ちるのを防止し、使用しない時には
ちゃぶ台の脚を折れば邪魔になりません。

さっそくパソコンを用意し、よっちゃんのパソコンライフスタート!!





よっちゃんはちょっと驚きながらも動く電子絵本にご満悦

画面の位置もちょうどいいみたいで、楽に見ているようです。


でもね、よっちゃん、ページの文章読み終わってないのにクリックすると
どんどん進んじゃうんだよ!といっても今日は初日。当たり前の結果やね~

まぁ地道にゆっくりと使えるようにしていこうね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこ)
2005-09-24 11:48:28
よっちゃん・ぱぱさん・はじめましてうさこです。
うさこの娘・チビうさもよっちゃんと同じ病気ですよ。1つ上の4才です。
在宅で元気に過ごしています(^O^)

よっちゃん、おちゃめですね~
笑っちゃいました。
チビうさも、TVのリモコンをスイッチと連動させて
遊んでいますが・・・止まりません・・・
「TV、壊れるよ~(T_T)」も知らん顔で、グルグルやりたい放題ですよ。
しかも!!
スイッチをカチ!じ~、カチ!じ~・・・なんだとおもいますか??
うさこを動かそうとたくらんでます。
オイオイ、何をするのじゃ~!

よっちゃんは、そんな悪い子じゃないと思いますが・・・ぱぱさんも、いつかリモコンで・・(笑)
長くなりましたが、また遊びにきます。
よろしくお願いします<(_ _)>
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2005-09-24 17:47:58
うさこさんへ
はじめまして、よっちゃんぱぱです。
ちびうさちゃんも同じ病気なんですね、よっちゃんにもまた一人おねいちゃんが増えましたO(≧∇≦)O
在宅という共通点も心強いですね、なにかありましたらアドバイスを頂ければ・・・と思います。

スイッチを使ってうさこさんを動かそうと・・・?
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
う~んやり手ですね、ちびうさちゃんは!

まぁ、こちらはアイコンタクトですでに動かされてますからね~、手遅れでした(爆)

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!今後もお願い致します。
よろしくです(^ー゜)ノ
返信する

コメントを投稿