よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

よっちゃんぱそこん その①

2005-09-23 01:10:42 | よっちゃん



やっと準備が整いました!よっちゃんパソコンです

よっちゃんはマウスをクリックする力が無いので、マウスを押す代わりとなる
タッチセンサー(単純に言えば、マウスクリック増幅器?)を使います。

ソフトはお友達から頂いたノンタンの電子絵本。
パワーポイントというソフトを使うことにより、画像・音声も流れる優れもの!

これでタッチセンサーを触るだけで自動的にページが変わり、音声も流れます。



というわけでさっそくぱぱがポチッとな!
う~ん、すばらしい! いい時代になったもんだね~

でもこのままだとねたままのよっちゃんには首が疲れそう・・・。
というわけで、次回は台座製作です。

よっちゃんぱそこん編はスターウォーズ並みに続くかもしれません!?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2005-09-23 15:21:50
良かった~(´▽`) 私、そそっかしいので違う物を送ってしまったりするので安心しましたo(*^▽^*)oあはっ♪よっちゃんも気に入ってたかな?ノンタン好きなんだもんね~( ^_^)/\(^_^ )
返信する

コメントを投稿