よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

ぱぱ夏休み 終了~

2009-08-30 21:24:00 | ぱぱ

6日間の夏休みが終わりました。
日記に載せていなかった事をUP。


なんといっても「ガンダム」でしたね~
デジブックには様々な色にライトアップされた写真が
ありますが、夜景に浮かぶ姿も最高!

いい思い出になりました♪


台風が接近する前に稲刈りも無事終了。
コンバインパイロットは幼なじみの友人殿です。

新たに導入したコンバインは性能も値段も凄いのです!
この機体にもちょびっとぱぱのてくのろじーを加えてま~す。


友人とは持ちつ持たれつの関係ですので、友人から
お米の乾燥機ファンモーターを逆回転にして使用したいと
依頼あり。 配線を組みなおし無事完成です~!




この時計は会社に勤め、初めて自分の給与で購入した一品。
5年くらい前から使っておらず、ボタンも固着したままでした。




ホムセンのスタッフに出来て、ぱぱが出来ないわけがない!
というわけで、ネットで手法を学びいざ分解!

電池が廃盤のため、いくつかの店舗を回り購入。
電池は簡単でしたが、固着したボタン部は
メンテナンスオイルでなんとか復旧。
皮脂の汚れもあってか?ものすごい汚れが・・・!?

ベルトも交換し、無事直りましたが・・・
腕時計の装着感(重さ)に違和感があって、車の置き時計へ!


短い休みでしたが、満喫した休みでありました。
明日から出勤ですが、いきなり台風接近・・・仕事増えそう?(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿