よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

久しぶりのプチ改造!

2009-08-21 21:21:00 | ぱぱ

ネットでお知り合いになったmiyomamaさんからの依頼で


クールエアーカーシート

■涼しいエアーで快適ドライブ!
足元のファンからエアコンの冷えた空気を吸い込み、
座面に送風して熱のこもりを解消します。
■メッシュ素材で通気性バツグン!
背中にあたる部分は通気性に優れたメッシュ素材なので、
ムレを防ぎます。

車用の製品を家庭でも、車椅子での移動時にも
使えるようになりませんか?と相談を受けておりまして・・・


本日入荷しました!

座面が柔らかく、背中やお尻のムレ解消に
確かになりそうです。(ちょいとファンの音が大きい?)

幅は45cm 縦100cmくらい。
(よっちゃんストレッチャーにも搭載可能かな?)

ただ若干油のような匂いが気になり・・・
ファブリーズで消臭を実施。


・・・問題となるのが電圧や電流値などなど。

電気に関する部品を取り外し、ファンの規格を確認。
簡易的にACアダプターや乾電池での動作チェックにて
使えるかどうか調べたところ・・・


「いけそうな気がする~!」

コネクターの変換等で使いやすいよう
手を加えればOKですので、miyomamaさんお待ちを♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinu)
2009-08-21 22:13:36
miyomamaさん、いいの見つけましたね。
ちょっと安いし。
こちらの方はメッシュ生地の中に何も入ってないのかな?
これなら背中は痛くなさそうだね~~!
外出用に欲しい!って思う方多そうだわ。
あ、でも改造しないと使えないのね。
素人じゃ無理な改造ですか?
返信する
Unknown (miyomama)
2009-08-22 16:19:38
ぱぱさん~~!!
さすがです!!仕事がお早い~!(*^。^*)
『いけそうな気がする~』と聞きまして・・・。
『あると思います!!』byハハ天津。

もう楽しみで楽しみで~^m^

ママさんが入院中でお忙しいのに有難うございます! <(_ _)>

あ~、嬉しくって『眠れない気がする~~』(*^_^*)

kinuさん、使用した感想は報告しますのでお楽しみに~!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2009-08-22 22:11:54
★kinuさんへ
カーショップに見に行ったら8000円という
値段でビックリしましたよ~、確かに安いです。

中身はおそらく薄いプラスチック板で
空気の流れを作っていると思います。

題名のとおり、プチ改造でいけます。
後ほど紹介します~
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2009-08-22 22:16:11
★miyomamaさんへ
「あると思います!!」キター!
狙い通りのコメントに思わず右手が・・・(笑)

近々到着しますので、お楽しみに~
使った感想、是非よろしくです!
返信する

コメントを投稿