よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

伊藤家の裏技。

2006-06-05 23:47:14 | ぱぱ

伊東家の食卓でやっていた裏技を実践してみました。

作ろうとしているものはチャーハンです。



↑使用食材はこれだけ。(大丈夫か?と本人も不安・・・)



「チャーハンのご飯をパラパラにする裏技」
ご飯に直接たまごを溶いてから炒めるとパラパラに出来上がる!

「残ったポテトサラダの裏技」
そのままフライパンで炒め、醤油で味付け後、卵とご飯を炒める!

・・・・・・という、チャーハン裏技なのですわ。てなわけでスタート!



手始めにポテトから炒め、味付け後に端に寄せておき、空いた
スペースで卵とご飯を軽く炒めるとの事らしいです。

途中で何度か味見したけど、ポテトサラダの主張が出過ぎです!
ラー油でごまかしてみました(昔ラジオで聞いた記憶があったのでね。)


まぁなんとか完成です!

とりあえずままに食べてもらったところ、
「あ、チャーハンだ!」 とのことでなんとか成功のようです。
見た目も悪くなく、ラー油でほんのり辛さもでていいかんじ・・・

と思ったら、

食べ終わりに近づくにつれ、飽きてくるんだよね、味が・・・



結論
・やっぱりポテトサラダはサラダで食べるべし!
・チャーハンは普通のほうが良い!

という結論になりました。我が家の永久欠番料理だろうな、きっと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんたら)
2006-06-06 10:21:26
(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ♪♪
よっちゃんぱぱさんの手料理増えて来ましたね♪
裏技の方はちょっと。。。でしたかぁ(;^_^A アセアセ・・・
私も何だか忘れちゃいましたが(笑)食べた後に
『これは個々に食べた方がいいでしょう~(¨*)(..*)ウンウン』
ってことがありましたぞぉ(笑)

遅ればせながら、10000HITおめでとうございます★
こちらこそヨロシクお願いしますヽ(*^^*)ノ
返信する
Unknown (王妃(ななゆなママ))
2006-06-06 11:34:57
伊藤家・・・何気に皆さん視聴されてるんですねぇ~。我が家では姑がお気に入りです。
その時間帯は王妃は姫たちと遊んでるか、テレビを姫たちに独占されてるので見たことはないんですが。色んな裏技がでてきて面白いそうですね♪
炒飯も見た目本物!!これを機にパパさんお料理の趣味を作ってみては????
本当に王様に爪の垢を(深爪でもいいから)飲ませてくだせ~!!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-06-07 00:46:41
★ぽんたらさんへ
炒め物だけならがんばりまっせ~!
そもそも残ったポテトサラダでやるのに、
ほとんど減ってない量でやるのが間違いだったかもね?

ぽんたらさん、こちらこそよろしくです♪
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-06-07 00:56:27
★王妃さんへ
伊東家の食卓はアィデアの宝庫なんですわ~。
でも、やってみると「こりゃダメポ!!」なんてことも
結構あったりするんですよ~。(微妙な番組・・・。)

料理の趣味・・・ですかぁ~・・・?
作るときはね、決まってままが体調不良な時だけです。
「体調悪いから王様の手料理が食べた~い!!」と
甘えてみては駄目かな? 姫たちにも根回しするべし!
返信する

コメントを投稿