よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

よっちゃん、すごいぞ!

2006-11-15 22:44:21 | よっちゃん

昨日の左目のわずかな動きではなく、両目とも反応し始めました!

まだまだ動きはゆっくりですが、声をかけると黒目がゆっくりと
声のあるほうに向いてくれました!

焦点はあっていないと思うけど、いつかきっと見えてくるはず。
眉毛も時々ながら、上下に動かす時もありました。


ちょっと大変だったと言えば、足の点滴ルートがとりにくく、むくみが
生じるので、健康管理の必要もあり、ももの付け根から
静脈に点滴のカテーテルを差し込むミニ手術を行いました。

こども病院の心臓外科医の先生に来ていただき、無事ルート確保も出来ました。
よっちゃんに関わりを持つ方々は本当にありがたく思える人ばかりです。

朝早くからよっちゃんの元に向かったのですが、体調を崩すことなく、
安心して笑顔で1日を過せました。


そうそう、扇風機の事ですが自作で改造をしてみますた!?

「どらえもん扇風機」 680円 (ドラ焼き色??)

横振りの風向きを縦向きに改造することにより、体を冷やすことなく、
頭だけを冷やすように出来ました。 風量2段切替の「弱」でも風量は
強いので、風量調整ダイヤルにて適度な風量に微調整可能です。


本当のところ・・・
この扇風機の出番がくることは無いのかと思っていました。
でも、今自分に出来ることだけはやらなくてはと考え、あちこち店を
めぐり、アイデアを凝らして完成できました。

今日さっそく出番があり、よっちゃん共々満足できたよ~。

諦めなければ、なんだって出来る。
きっと病気だって同じことのはずだよね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王妃(ななゆなママ))
2006-11-16 07:57:27
うんうん、今朝も安心した王妃です。
両目とも反応か~!!
やっぱり子供の持つ力は限りないね^^。
パパの製作も相変わらずナイス!です。
返信する
Unknown (saya)
2006-11-16 09:33:16
よっちゃん、やっぱりすごい力を持っているんですね!
よっちゃん!パパの扇風機の風、気持ちいいね!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-11-18 23:53:15
★王妃さん、sayaさんへ
よっちゃんは皆の想いで頑張れます。
その想いを受けてぱぱも頑張れます。

いつもありがとです♪
返信する

コメントを投稿