よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

免許と献血。

2008-01-04 23:15:28 | ぱぱ

ようやっと正月休み1日目。
5年ぶりに車の運転免許の更新に行ってきました。

約1年前に「白い彗星」に捕まってしまったaseため、
今回もゴールド免許への更新は出来ないのですけどね・・・


最寄の警察署では日数がかかるため、幕張の免許センターへ。
本日からICチップ内蔵の免許証となるらしいのです。

年始後の初日の影響?なのか、7:30到着時には200名を
超す長蛇の列が出来上がっており、何時に帰れるのだろうかと心配に。。。


ラッキー?かどうかわかりませんが、違反者講習者が少なく、
朝一の講習を受けられることになりました。

・・・最後の10分間ほど意識が無かったことは秘密ということで(笑)


さてさて、出来上がった免許証の写真を見ると・・・orz

やはり二十代の面影とは打って変わって三十代なんだよね。。。
記念として、前の免許証は持って帰ることにしました・・・。


全て終わったのは9:30。
思いのほか早く終わって一息ついていると、
献血の募集をしている方々を見かけました。

一瞬どうしようか迷ったものの、
「世の皆様にお役立てしなくては!」という思いに駆られ、
10年ぶりに献血に参加です。


建物の中に入るまではほとんど人はいないかと思っていたのが大間違い。
先に入っている人も多く、後から入ってくる人も多いこと!


他人のために・・・人間ってすばらしいんだね!
久々になぜか感動してしまいました!


感動を胸に、400mlの献血をして思い出したこと・・・

「貧血体質なのでした(汗)」

看護師からも顔色が悪いですが平気ですか?と心配され、
ままからも同じように心配されました(反省)

ままは次は駄目だと言うけれど、
次回は200mlの献血なら・・・やっぱり無理かな・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿