よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

「ほんたった」は高性能!

2011-01-26 21:50:00 | ぱぱ



ストレッチャーで本を読むために製作したスタンド
ですが~

初号機ゆえに問題点が多々見つかり、改良の為に
戻ってきました。
そして一緒に梱包されてきた「ほんたった」



こんなにコンパクトなのに



広げれば、55cm位の本なら使えるかも?



本を固定する部分に工夫がされており、



本を固定するクリップと、紙をめくるためのクリップが
備わっており、これはやはり便利です!



てなわけで・・・
「ほんたった」を活用した固定台製作へ!

既に頭の中でイメージが出来上がっていたので、すぐ完成!



フレキアームを2倍に延長!



固定部分は網戸の張替え用クリップ!

固定方法は



ほんたったにはさんで止めるだけ♪



クリップなので、他の応用も可能!(かも?)


というわけで、あんずさん。
これでまたお試し願いますね~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿