よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

予兆だった?

2009-08-09 22:07:00 | ぱぱ

平成21年08月09日20時25分 気象庁発表
09日19時56分頃地震がありました。
震源地は東海道南方沖 ( 北緯33.1度、東経138.5度)で震源の
深さは約340km、地震の規模(マグニチュード)は6.9と推定されます。

by気象庁



実は前日の11時頃に、赤い線の下側に薄暗い雲が
低い位置で水平に出ておりました。

「近いうちに地震がくるから、気をつけてね」と
夜勤出勤前にままに伝えたら・・・帰宅時に地震が来ました!

気象庁画像の赤い線の部分が撮影範囲だったのですが
震度の強いエリアとほぼピッタリでしたね。

ゆ~くりと縦揺れ後横揺れへ。
よっちゃんままは酔いそうになってましたけど・・・
皆さんは大丈夫でしたでしょうか?


地震前にUPしておけば・・・残念!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はにー)
2009-08-11 17:28:50
ご心配おかけしました。朝っぱらの地震を体験し半端なくビビリました(笑)
市内の方で地震にビックリして二階の窓から飛び降りた人がいるそうです。のん気な静岡県民にありがちだと思いました。
今回の地震で防災意識のレベルをもう少しあげなくてはと思いましたよ。空の雲にも注意しまっス!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2009-08-11 23:14:04
★はにーさんへ
こちらは震度2程度だったのですが、朝の地震に
気づかず寝ておりました(汗)ニュースでビックリ!

防災意識と自身の危機意識・・・見直します。。。
怪しい雲があればUPしますね~
返信する

コメントを投稿