よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

防災の日??

2009-06-21 21:38:00 | ぱぱ

消防団で消火栓を見回りました。

6地区で一分団の我が分団、消火栓の数は数多く
5班に分かれて点検も時間がかかりました~

普段見慣れていた消火栓も中身を見るのは今回初!
万が一の際に備えての物がちゃんと備わっていか
見回るということは、地元貢献していると実感。

自分の家の近くにある消火栓のホースが1本紛失しており、
我が家近隣の防災対策が欠けていることにはちとビックリ!

ちゃんと帰りに補充して帰りましたけどね♪



父の日プレゼントとして、実家に煙感知器を取付ました。
防災対策は近隣&自宅はこれで万全ですなぁ~


そういえば


今日は父の日らしいので・・・


購入したパソコン 日本エイサー「Aspire One 751」
これでままが寝ている隣の部屋でネットもブログも
ばっちりですわ



PS
この消火栓ボックスが近くにあるという方・・・
あなたも田舎人ですね!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿