よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

10号機

2009-06-19 16:20:00 | ぱぱ


タッチセンサー製作がリニューアルを含め
10号機目となりました~

今回は乾電池駆動によるコードレス化を考えましたが、
まだまだ動作が安定しないためACコンセント電源方式を採用。



センサー感知部はフレキシブルアームが近所で販売されなくなったため
アルミワイヤーを使用です。 こちらのほうが材料費も安く、
自由度も格段に上ですので今後はこちらを使っていきます。


タッチセンサー本体部はハロキテを使ってみました。
写真のように感知部クリップをはさめる部分があるので
合体して安定した台座の役割も果たせます。

これまで製作してきた歴代のタッチセンサーを見直しまして
どれもこれも同じものが無いオリジナルのセンサーです。

使われる方にとって大切なアイテムとなるよう
願いを込めて製作しました♪

愛知県へ向け準備が整い次第郵送しますからね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2009-06-19 22:50:06
もうできているとはっ。忙しい中、ありがとうございます!
わくわくして待つことにします。
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2009-06-19 23:11:54
★あんずさんへ
基盤回路は出来ていたのですが、乾電池使用の際に
誤動作や無反応による調整がシビアなのです。

よっちゃんの祭壇の前でおもちゃをつなげて
完成披露会&ご利益があるようお願いしました。

郵送準備が整うまでしばしお待ちを♪
返信する
Unknown (さき)
2009-06-20 00:57:22
よっちゃんぱぱへ
キティちゃんのケース仕様、すごく可愛いですねー!!
思わず、ほしい!とメールしそうになりました。(笑)
センサー部分も小さくなって、びっくり!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2009-06-20 22:34:22
★さきさんへ
ケースはかわいいけど、ちょっぴり大きいのです~
(送ったタイプの1.5倍くらいあるかも?)
倉庫に保管してたんだけど、ダイソーにまだあるかな?

センサー部は物が無くて試行錯誤の結果が
こうなりました。結果オーライなんだよね(笑)
返信する

コメントを投稿