よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

鹿児島から修理依頼

2014-08-21 21:42:00 | ぱぱ

鹿児島から修理依頼が来ましたよ~


【参考画像 昔ぱぱが作った空調座布団AC化キット】

空調ざぶとんのファンが4つと、電池ボックス2つです。

【依頼内容】
ファンが動作不能、電池ボックスが悪いのか不明。とのこと。


電池ボックスの1つは、半田が浮いていました。
動作が不安定でしたが、半田付けで直りました。


ファンについては・・・
3つがモーターの寿命と思われ、おそらく内部のコイルの断線。。。
さすがにこれは直せません。

モーター寿命は3500時間らしく、1日10時間で1年・・・なのかな??

全滅かと思いきや、1つは配線の断線であることが判明!
壊れているファンから配線を入れ替え、1台復旧です♪



結果として、ファン3つがダメでした。
あとは使えますので、鹿児島のNさんへ郵送しますよ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿