よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

簡易エアコン洗浄

2014-07-31 15:08:00 | ぱぱ

30℃超えの夏日が続き、ほぼ稼働中のエアコン。
1年前に更新したエアコンですが、臭いが出てきました。

自動お掃除機能があるとしても、送風ファンの部分は
洗浄できるわけもなく、この場所が臭いの原因・・・


自動お掃除機能がない時代のエアコンであれば分解して
本格洗浄をするのですが、分解が大変。。。

ファンの部分だけ洗浄をするため、家に残っていた去年の
エアコン洗浄剤・スプレー・100均一のブラシを使って掃除開始!


地道にファンの隙間をゴシゴシ! 
朝の7時から2時間頑張ってご覧の状態へ。


ファンの部分だけでこの汚れ・・・

一度業者を呼んで、分解手順を学んで来年は
本格洗浄をしてみようかな・・・

通常のエアコン洗浄料金+3~5割増し=2万円弱程度

高いんだよなぁ~・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿