よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

はぁ・・・

2009-01-23 01:28:03 | ぱぱ

大きさ:約 縦35.5×横41.6×厚さ8.3mm
質量:約26.8g リチウムイオン電池です。

純正の充電器は希望小売価格5,880円
買うのはアホらしい・・・

で、こいつをなんとか充電して使えないか?と格闘開始。


まずは充電時の端子台作りに取り組むも、端子間が
狭いので難しい。 いろいろ試行錯誤を重ね5時間・・・


いいアイデアが浮かばず断念。


ならば充電回路をまず組もう!と取り組み、参考文献を
あちこち調べ、我が家の部品庫からパーツを組み合わせ、
なんとか出来そう!と思ったらパーツが焦げ付き・・・失敗。


10時間位を費やし、結論。


「オークションで流用品を買おう・・・」


夜勤明けで夜中の1時半まで何やってんだろ?
と、一人思う今日この頃です。 もう寝よう・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿