よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

24年前のカラオケを直そう!

2017-02-16 21:18:00 | ぱぱ

じぃじは月に1度の定例飲み会に参加します。

お仲間さん宅に業務用の中古カラオケがあるのですが、
100円硬貨の投入口が詰まって使えないとのこと。

直せそうかな?とじぃじより。
そう言われたらやるでしょう。やっちゃうでしょう。技術者だもん。



エラー表示の 硬貨投入器 ビルボックス BB-7

持ち帰って早速確認。
ばらしてつまりを取ればOKと思いきや、エラー直らず。
ネットにも情報皆無・・・



開けてみたところ、平成5年製。 
24年が経過し、バックアップ電池が破損、基盤も影響で亀裂あり。
ゴキさんのたまごまでありました。

ダメなんじゃないのこれ・・・



カラオケ本体は SONY CDK-A7F
カラオケ用ステレオアンプチェンジャーコントロ-ル付き



だめもとで接続、最初はエラーのまま動かなかったが、
硬貨投入器下部のリセットを長押しすることで無事復旧!

持ち主のおじさんに動作確認いただき、無事修理完了。

カラオケ修理もいけるかも??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿