よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

無線機修理

2013-05-25 22:36:00 | ぱぱ

前回に続き、無線機ネタです。
今日の依頼者は、産業用無人ヘリコプターのメカニックであり、
ヘリの免許取得の際にお世話になったお師匠殿。



無線機の電源端子 スプリングコネクタのピンヘッドが
戻らなくなってしまい、電源が入らなくなってしまったとのこと。

おそらくは無線機をポケットに入れての作業で、
汗等の影響で錆が生じて固着してしまったのでは??

今回スプリングコネクタの新品を持参してくれていたので、
不良部品を取り外し、入れ替えにて無事復旧です。
(業務用の半田はあいかわらず剥がしにくいです)



よっちゃんぱぱ工房にお越しの際に、よっちゃんへのお土産も
いただきましてありがとうございます~♪

※ブログ3週間放置していたことを忘れてました。すいません~(汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿