よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

受け入れがたい現実。

2006-11-13 08:42:39 | 家族

よっちゃんは今日も眠り姫です。
ほんとに気持ちよさげに寝ているようです。

そんななか、今日受け入れがたい現実を知ることになりました。
原因と言えばぱぱであり、早急に結果を求めすぎたのかも知れません。

まだはっきりと確定したわけではないのだけれど、ここ数日の様子で
なんとなくわかっていたこと。

だけど、こころの準備がもう少し必要だったかも知れない・・・。


・・・4年前に病名を知らされた時と同じ位泣いてしまったかもしれない。
よっちゃんの顔をみるだけでも、顔に手をふれるだけでも・・・


よからぬ方向ばかりが頭を過ぎる、いい方向が目に浮かんでこなかった。


そんななか、よっちゃんに寄り添いながら少しだけ寝てしまった後、
いままでの気持ちが変わりました。

よっちゃんが考えている想いなのかな、こう頭に浮かんできた。

「おさんぽいきたい」

そう思えると涙は不思議と止まりました。
前に向かわなくてはね。 

今はよっちゃんの体力回復に頑張ります。
受け入れがたい現実だけど、可能性は全く無いわけではない。


今日はじぃじ・ばぁばも来てくれます。
たくさんの方々からの想いがあるから、いつか思いは届くはずだよね。

がんばるよ、これからも。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿