よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

よっちゃん輸送車。

2006-01-12 02:42:50 | ぱぱ

よっちゃん輸送車の今後について悩む日々です。
最近は条例やら対策などをいろいろ調べわかったこと。

・2年後には買い替え決定。
 (環境基準をどーしてもクリア出来ない)
・今の住所から都会方面に車を乗っていくと違反となる。
 (車検はOKなのに、通ることすら許されないらしい)
・リフトタイプの新車は通常300~400万円するみたい。
 (月平均3・4回しか乗ってないのにもったいないよね・・・。)

そんななか、トヨタのHPで見つけた新型車種「ラクティス」。
http://toyota.jp/welcab/ractis/index.html

車椅子仕様車スロープタイプⅡは価格が180万円程度。
コンパクトカーながら1.5列目シートを採用して4人も乗れるので
次はこれにしようかな~なんて思ってます。

どの道お金がかかるのは必至。財務長官よっちゃんぱぱの経費削減が
今後の課題となりそうです・・・。 う~んyellow23

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王妃(ななゆなママ))
2006-01-15 17:57:35
ラクティスはななみ姫の学校でも乗ってる方が多いですよ。さすがに福祉車両は介護センターのお迎えの人しか乗ってませんが・・・。
新車を買うときは助成金や免税がきくとはいえ、結構な出費ですものね。やはり200万以内におさめたいものです・・・。王妃んちは4年前にホンダのスパイクに換えて乗ってます。
王妃、乗って汚して傷入れる人。
王様、洗って掃除して修理出す人。
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-01-16 00:12:50
王妃(ななゆなママ)さんへ
リフト付福祉車両は介護センターの人だけですか?
てことはうちは業者さんに見られてるのかぁ~(笑)

金額が200万以内で、ちとコンパクトな車を2年以内に
購入をほぼ決めましたので、現行の車が改良されるのを
まつことにしますよん。

王妃、乗って汚して傷入れる人。
王様、洗って掃除して修理出す人。・・・我が家と一緒だ~!
返信する

コメントを投稿