よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

クリスマスは実家のお手伝い

2022-12-24 17:17:15 | ぱぱ

実家の住宅分電盤の取替に伴い、配線を取替です。

昭和55年 30Aブレーカー

42年前の物であり、今後予想される電気容量アップのためです。

 

・・・というか、よく今までもったと思いたい。。。

 

クリスマスの食材購入後、午後からは里芋の収穫のためトラクター整備行いまして

収穫のお手伝いに参加。

 

トラクターで里芋を掘り出している状態。

この後コンテナに里芋を入れて出荷に向けた準備となります。

そちらについては明日以降へ。

 

もっともクリスマスとかけ離れた1日となりましたが、

里芋収穫手伝いは35年ぶりだったかな?

 

寒い・腰が痛い・里芋が重い などなど・・・とっても大変。

そのなかで育ててくれたのだと親には感謝の気持ちを思いました。

 

夜にはオードブルとチキンをプレゼント。

またなにかほかのプレゼントを考えねば!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿