よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

タッチセンサー完成~!

2005-09-04 02:23:46 | ぱぱ



タッチセンサーです。白い自在アームの先端の金属部に肌が触れると
スイッチが入るという便利アイテムです。指先の力が弱いので、
よっちゃんいとっては今後の必携アイテムとなりそうです

パーツ購入してから完成まで3ヶ月ほどかかりましたが、その間に
お仲間サイト「○●○ゆうたんライフ○●○」「LASTER」にて
このスイッチの紹介がされていたのがとても参考になりました。

製作コンセプトは・・・小型軽量コンパクト!
なるべく小型化、携帯性も必要だろうと思い、100*100*20mmサイズの
ケースに収まるようにし、コンセントはauの充電器を採用。
もちろん乾電池による使用も可能です。 センサー部のアームも
そこそこ強度があるので、センサーがずれる心配はなさそうです。

将来的にはこれを使ってパソコンが使えるようにと考え中です。
もうすでにマウスの改良は完了しています。それはまた後日に・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなかず)
2005-09-04 09:14:30
すご~~い!!
なんでも作ってしまうのね~
さすがよっちゃんぱぱ(^-^)//""パチパチ
コンパクトで電池も可だなんて、
なんて理想的U\(●~▽~●)Уイェーイ!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2005-09-04 16:22:28
ひなかずさんへ
無いものは作る!がモットーですからね~!
子供がプラモデルを作るような感覚でやってますから
楽しんでやってます♪ ただ空いている時間が
ないので睡眠時間を削ってますけどね(^-^)y-~~~
返信する

コメントを投稿