よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

ままのためにね♪

2007-04-30 18:56:26 | ぱぱ

今日から3日間がGWのよっちゃんぱぱです。

今朝も朝からままの元へ向かい、夕方まで病院におりました。
体調的には、まぁまぁと言った感じでして、左腕の痺れだけは
なかなか取れないようです。 

これでもかなり良くなったんですから、贅沢はいえませんね。
5月2日に主治医と相談し、退院か外泊かの確認をします。

しっかりと治して退院したいですからね♪


そなわけで~、家で負担がかからぬようにと一工夫を。




玄関には30cmの段がありまして、この高さでも脚には
負担となります。 洗濯物の取り込みなどなど、毎日繰り返し
通る場所での負担軽減が必要です。

用意したものは、
・半端物の角材(150*150*500mm) もらったもんなんで無料。
・車のマット(2枚で315円)
・角材固定金具(105円)   以上です。

後はただくっつけるだけですので、ドライバー1本でグリグリ~!




約15cmの段が出来て、上り下りに負担はありません。
マット自体に滑り止め加工済みだけど、ずれないようネジで固定。


大事なよっちゃんままですからね~
今後はまま用のアイテムが増えてくかもしれないね?(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーひなまま)
2007-04-30 23:07:04
なんて気の利くよっちゃんぱぱ! 
ほんとお見事です

ママアイテム、また楽しみに見せてもらいますね
ママもきっと惚れ直すはず(*^-゚)v
返信する
Unknown (うさこ)
2007-05-01 00:48:30
ぱぱさんへ・・・

ままさんは、お家に帰れるんですか??
少しずつ見えてきて、少し安心しました。
そう、そう、病院は今、「はしか」の小児外来がとても多いそうです。
受付などのあそこには、注意ですよ!
あまりへんなバイキンは、ままさんのために付かないように
気を付けて下さいm(__)m

これからお天気が悪くなるようですね・・・
車の運転もロングドライブですから、気を付けて?
とばしてくださいね・・\(^o^)/

返信する
Unknown (ハニー)
2007-05-01 07:16:14
たった420円でここまでのアイテムができるなんてぱぱさんはやっぱりすごいなぁ(^○^)
これならままさんの体にかかる負担が減りますね♪
ぱぱさんのように超優しくて超頼りになる旦那さんがほしいス(ぼそっ…)
返信する
Unknown (saya)
2007-05-01 09:35:15
なんて♪ステキ♪よっちゃんパパさんの優しさにきっとママさんも感激ですね♪
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-05-01 19:46:09
★よーひなままさんへ
ままアイテムは既にありますが、それはまたいずれ・・・
惚れ直すかどうかは・・・本人に確認を~。。
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-05-01 19:52:05
★うさこさんへ
なるほど~、受付周辺には注意しときます。
情報サンクスですわ♪

ままは5月4日から外泊になります。
採血の結果で正式な退院になると思います~!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-05-01 19:57:41
★ハニーさんへ
それはもう~100均マニアですからね!
どの店にアレがあることは承知してますもんね。

・・・外面は良く見えても、実は内面・・・(妖笑)
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-05-01 20:00:51
★sayaさんへ
とりあえず今度の外泊時に審判が下されるでしょう。
部屋の汚れ具合に怒られたりして?
返信する

コメントを投稿