よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

ままだっこ>ぱぱだっこ

2006-02-18 00:07:33 | 家族





写真は日勤で帰宅して寝る前に、まま→ぱぱだっこしてる写真。

最近ではなく、前々からずっと思っていることだけど、
このところうまく出来なくなってきたような気がしてます・・・。

今日はママ抱っこでお疲れの気味のところを、よっちゃんに
「だっこしてもいい?」「いいよ~♪」と了解を得たけど
ちょいとイマイチな感じのようです・・・。

在宅前の入院中の時には、ままとさほど変わらずによっちゃんの
気持ちを理解していたのですが、在宅後はよっちゃんの成長ぶりを
ぱぱの目で見る機会が少なくなってしまっているようで・・・

「このままだと、父子の距離が離れてしまっていくのでは・・・?」
などとちょっぴり不安にかられそうになったりもします。

健常者であれ、障害を持った子の他のぱぱさん達と比べて
自分はやれている・・・はず・・・のつもりになっているのかな?

会社のあとはほとんど寄り道せずに帰って、よっちゃんの側に
いるんだけど、ままのようにはなかなかできないものですね。

努力が成果に結びつかないようなもどかしさ・・・
ぱぱの最近思う気持ちなのでした。
( ̄-  ̄ ) う~ん





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王妃(ななゆなママ))
2006-02-19 18:26:07
おっ?パパちゃん背中が淋しいよ!!
女の子は通る道だよぉ~(*^-^*)ななみ姫もNICU時代は丁度1歳半くらいから急にパパに抱っこされると体を反らせて目線合わせなくって・・・。王様困ってたもの(^^)年頃なのヨン♪
そうかと思うと今じゃ二人してパパ・パパだからねぇ~・・・。
返信する
Unknown (kinu)
2006-02-20 10:07:24
うちの日記のコメントでパパは会社に行って気分転換できてるんだから…ってような話しをしていました。
よっちゃんぱぱに、どつかれそうな気がします…
ポリポリ f  ̄. ̄*)
こちらに来ると、パパ側のちょっとした気持ちが見れて、なるほどな~です。
うちのpapaも日記つけてくれないかしら?
心の中のつぶやき、見てみたいな。
返信する
Unknown (うさこ)
2006-02-20 22:55:13
ぱぱさん、よっちゃんを本当にスキスキですね~
心配し過ぎですよぉ(#^.^#)

なんか抱っこがしっくりこない・・・
それって、案外よっちゃんの方も同じって考えたりしません??
え~、うさこなりにぱぱ・ままさんを比べると・・
早い話よっちゃんもかなり成長していませんか??
体勢にムリはないですか?仲良しの二人なら、よ~くお話しして
楽な抱っこを見つけてみては(^_-)-☆

もしそれでよっちゃんもご満悦ならば、ぱぱさんはよっちゃんの気持ち、良く解っていると思いますよ
やってみて、だめなら戻すのです
悩むより、行動ですよ・・ファイト!!です☆彡
ちびうさも、かなり抱っこ体勢は変化していますよ。応援していますよ(●^o^●)
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-02-21 02:33:51
★王妃さんへ
王様のもてもてぶりは日記を見て知っておりましたが、
昔は困ってたのですね?なるほどなるほど!
お年頃もあるのか~...ψ(。。)メモメモ...
ちょっと安心しましたよ、ありがと!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-02-21 02:44:35
★kinuさんへ
ぱぱ側の気持ちを書いているように、kinuさんの
日記を見てまま側の気持ちを感じています。

お互いの気持ちは完全には理解できないですから、
日記を書くことで、今の気持ちを伝えようかと
思ってみてたりしてます。

翌日、ままから遠まわしに励まされていたような・・・?
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-02-21 03:05:54
★うさこさんへ
そうなんですよ~、最近成長の幅が大きくて、
ぱぱ自身が追いつけていないような感じなのです。

おっしゃるとおり、抱っこスタイルは昔と変わらず・・・
変化の時期なんでしょうね、ままアドバイスを取り入れて
最適なスタイルを見つけますぞい!

今後もアドバイスお願いね~|〃▽〃)
返信する
Unknown (ぽんたら)
2006-02-21 13:54:07
ブログを見てると、ぱぱさんがよっちゃんを思う気持ちが凄く伝わってきます。
よっちゃんにだってぱぱさんの気持ちは十分に伝わっていると思いますよ(o^∇^o)ノ
よっちゃんぱぱさん、心配しなくても大丈夫ですって(^ー^* )♪
『努力が成果に結びつかないもどかしさ…』これが子育てなんじゃないかなって私は思います。
なんて生意気なことを言ってしまってゴメンなさいm(_ _"m)ペコリ
私も毎日考えてばかりですが、いっぱい笑って過ごしましょうよ!!ヾ(=^▽^=)ノ
返信する
Unknown (ぽんたら)
2006-02-21 14:00:42
そうそう、写真ホント!!キレイですよね!!
うちもauなんですよ★私も携帯変えたくなっちゃいましたぁ~(^ー^*)♪
返信する
Unknown (うさこ)
2006-02-21 23:19:20
ぱぱさん、悩んじゃうくらいかわいいよっちゃんで幸せですね~
成長が見えないなんて、悩まないでくださいね。
近くでままさんと一緒に見守っている証拠ですよ!
成長が見える距離は、久しぶりに会ったとか・・そんな時に言う言葉ですよ。
私だって、内心「大きくなったぁ??」と思い、身長など測ると、大きくなっていますよ~
近くで一緒に居ると、可愛い・カワイイ・・ばかりでじゃれていますよ

でも、ままと子供はお腹の中からの付き合いなので、少しだけ長いかも・・(+_+)

それから・・・ちびうさも、去年頃からぱぱや男の人の前だと、おしとやかになったり、
う○ちの話を男の人の前でしたら、白目になって
「やめて~~~~ぇぇぇ」
をした事がありましたよ。
ぱぱさんを意識したの?よっちゃん・・(@_@;)う~~ん。これも、成長??
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-02-22 00:21:44
★ぽんたらさんへ
『努力が成果に結びつかないもどかしさ…』=子育て
おお!たしかにそうですよね!思うとおりに動かすことが
出来るならば機械と一緒?みたいですもんね。

ちなみに一晩寝ると悩みはほとんどリセットされる
便利な性格なのでご安心を!(照)
返信する

コメントを投稿