よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

お見舞い。

2007-02-27 20:46:26 | 家族

出勤前にままのところへ。

ここ最近採血が多いらしく、1日5回もあったらしいのです。
もともと体は弱いですからね、ふらふらしております。

そんなままへのお土産はスターバックスのコーヒーです。
ミルクや砂糖が入っていないものをチョイスして持っていきました。
これにはままもご満悦ですわ♪


自己免疫の病気でして、筋力に影響が出ます。

通常の人の筋力を10とすれば、病名的には8程度。
ですがままの場合ちょっと違って6~7程度。
なんともわかりやすい例えを医師から聞きました。

まだまだ様子見段階ですので、退院はまだまだ先のお話。
ちなみに今日は3回採血するらしく、2回目までは
ぱぱは廊下から見守りました。


「採血するんだから、から揚げくらい出してほしい!」
というのが本音だそうです。


(・・・ちなみにぱぱは病院に来る前に「から揚げ定食」食べてますた。。。)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなかず)
2007-02-28 13:03:51
普段の6割じゃ~辛いですね(涙)
思いっきり風邪ひいて、10日間くらい寝込んだら
そんな感じになるかしら?
焦らないでしっかり治そうね
ご褒美はパパが用意してくれるしね~♪

から揚げ美味しそう
定食屋の揚げ物ってサクッてしてていいですね~
返信する
Unknown (よーひなまま)
2007-02-28 22:35:59
えーー、そんなに何度も血を抜いて大丈夫なんでしょうか・・
痩せてしまいそう()´д`()ゲッソリ・・・
病院食は味気ないでしょうし、からあげも食べたいですよね

ほんと、おいしそ~ですね、よっちゃんぱぱさんはいつもおいしそうなもの食べてはりますね(*^-゚)







返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-03-01 23:08:54
★ひなかずさんへ
状態的にはしばらく寝込んだ後の体のだるさが
ちょうど合うのかもしれません。
(って本人ではないんでちと違うかも??)

ご褒美?それはもう準備いたしますよ、きっと♪
千葉駅の小さな定食屋さんですが、2度揚げして
サクサクですわ~。お安いので行きつけです!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-03-01 23:13:00
★よーひなままさんへ
ままだけでなく、同じ病室のおばあちゃんも
同じくらい採血してました。
(今日1日の予定表にも5回採血なんですって)
採血のプロならいいんですが、新人さんだと
青なじみが多いです・・・。

いいものを食べるときだけしかUPしないので、
いつもはあまりいいもの食べてませんよ~。

食べないときもありますんで~(笑)
返信する

コメントを投稿