よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

次なる製作品。

2008-01-21 01:43:20 | ぱぱ

今日はままの病院の日でした。

当初は関東地方ではめずらしく積雪がありそうとのことで、
足回りに不安を抱えるマックス君ではどうなることかと
前日の夜から思っていました。

が、天気予報がありがたく外れてくれまして、
無事病院にも到着しました。


病院にはうさこさんとちびうさちゃんが通園に
来ているのですが、春からは小学生。

会う機会が少なくなりますので、ちびうさちゃんの
スイッチを見せてもらうことにしました。



松下製品の軽トルクスイッチです。
細い棒を下に倒すとスイッチが入ります。タッチセンサーと違い、
電源不要で軽い力でも動作出来るのがメリットです。


このスイッチを使う際は、うさこさんがスイッチと腕を支えながら
行っているとの事で、ある程度小学校で自立して使うには
どうしたらいいですか? との問い合わせ。


とりあえずはスイッチが動くところを見れるように
腕を支える台座を作り、スイッチは以前使ったことのある
フレキアームで固定すればなんとか出来そうです。


というわけで、新たな製作目標が出来ました。
さっそく秋葉原に繰り出しますぜ~♪
(自分の購入品もあるのでね)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこ)
2008-02-03 00:26:44
ぱぱさん・・・

うふふっ♪
こんなところでちびうさが居るなんて(#^.^#)
それなら、車椅子周りをきれいにしておけばよかった・・・
と、少し(T_T)泣きがはいっています・・・。

とにかく、これ一台で、お散歩やリハに行くなど・・
必要な物は載っていますので・・お許しを・・・。

これから、シートの張替え・クッションの制作・まだまだやらなくちゃです。
とにかく、身長が伸び伸びですからね~
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2008-02-03 16:22:39
★うさこさんへ
今回のスイッチを見させてもらって
あれこれ参考にさせてもらいましたよ。

いろいろ忙しいでしょうがスイッチも
試してくださいね~!
返信する

コメントを投稿