そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK ※ぬるま湯設定】PS4版に実装してほしいPC版で出来る事

2020-10-23 20:24:11 | Ark:Survival Evolved


ああ、お月様がきれい。
ARKは景色がきれいですよね。
これはPC版に限った話ではなく、PS4版もかなりきれいです。
初めてPC版をプレイして感じた事は、PS4版はかなりグラフィックを頑張っていたんだなという事でした。
逆に言えば、もうちょっとグラを妥協していれば、もっと軽くなったんだろうなとも思いましたが。

さて、今回はPS4版にもぜひ実装してほしいPC版で出来る事を書いてみます。
まず一つ目は飛行生物のエアブレーキです。


飛行中にエアブレーキ操作を行うと…



その場で前進を止めることが出来ます。
これが出来るおかげで、PC版では飛行しながらの建築がかなり楽でした。
実はPS4版でも出来るんじゃないかと思い、いろいろ試したんですが結局出来ませんでした。
私が知らないだけで、何かやり方があるんでしょうか。
もしPS4版でも出来るのなら、コメントで教えていただけるとありがたいです。

次はこれ。


「すべて分割」です。
これを実行すると1スタックがすべて分割されます。


これは良いですね。
ARKは腐敗の管理が割と面倒臭いんですが、これが出来ればPS4版でもだいぶ楽になります。
逆に1スタックを半分にする操作はボタン一つで済むPS4版のほうが簡単でした。
PC版でも半分にする操作を何かのキーに割り当てられると良いんですけどねー

という訳で、PS4版に実装して欲しいPC版で出来る事でした。
ARKはPC版をメインにプレイしているものの、PS4版も辞めた訳じゃないですからね。
どうやらPS5でも動作するっぽいですし、今後の展開にも期待したいところです。

PS4版ARKはですねー、ちょっとやりたい事があるんですよね。
出来るかどうかは、まだ分からないんですが…
やりたい気持ちはすごくあります。
もし出来るのなら、そのままPS5に繋げていきたいところですが…
うーむ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。