そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK PC版 ※ぬるま湯設定】エクスティンクションに本格進出

2021-03-07 13:52:01 | Ark:Survival Evolved


いろいろ準備も整ったのでエクスティンクションに本格進出します。
目的はデザートタイタンとフォレストタイタンの撃破です。
アイスタイタンは気が向いたらですかね。


雪フクロウをテイムしに来た時に作った仮拠点にスポーンしました。
前回来た時、うっかりターミナル付近にベッドを置き忘れたため、ここから走ってターミナルまで行きます。


面倒臭くなってショートカットしたら、思ったよりも高くてうっかり死にかけましたが、何とか装備とペットを回収。
これで一安心です。
さっそくワイバーンに乗って拠点候補地の下見に行きます。


拠点の場所ですが、少し迷ってるんですよね。
最初はPS4版と同じ場所に作ろうかと考えていたんですが、そもそもPS4版は地上が重すぎたせいでああなった訳で。
カクツキ対策でせっかく作った拠点を壊す羽目になったPS4版の無念を晴らすためにも、今回は地上に作るべきではないか。
そしてこの場所、PS4版でも目を付けていたものの、重くなるのを嫌って断念した場所だったりします。
ここを良い感じに拠点化できれば、周辺の資源的にも結構便利な拠点になるはずなんです。


さらにこの場所には水もあります。
エクスでは飲めそうで飲めない水というのが割とあり、この場所もそうだと思っていたんですが…


端っこの方は飲めるという事を最近になって知りました。
これはかなり良いのでは。
ただ、安全な場所という訳では無いので、拠点化するなら結構大規模な建築が必要になりそうではありますが。
うーん迷う、どうしようか。
とりあえずペットのレベリングを行いつつ、少し考えてみようと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺんぺん)
2021-03-08 10:16:59
サンクチュアリは、「ここ、拠点建てて!」
と言わんばかりの土地が何ヵ所もあるけど、
処理の重たさは・・・ネックですよね。

それを嫌う人は、雪山に住んでる印象があります。

当方もサンクチュアリに景観重視で
住んでますが・・・処理重たいです。。。
返信する
ぺんぺん 様 (NO IMAGE)
2021-03-08 19:38:54
重いですよねー
私は空中を走っている通路に住んでいました。
雪山や地下も考えたんですが、結局は利便性が勝りましたね。

PS4版ARKはPS5でも動作するようですが、PS5だと軽いんですかね。
試してみたいところですが、PS5買えないんですよねー
返信する
Unknown (ぺんぺん)
2021-03-09 09:26:30
度々のコメント失礼します。

こちら、運よくPS5購入権が当たったので
PS5にてARKプレイ中です!
処理は、比較にならんぐらい軽くなりますよ。
PCと比べてどうかは分からないですけど、
マップの読み込みが重い系は劇的に変わります。
しか・・・エラーの類については
正直、そこまで劇的な改善はしていないですね。
返信する
ぺんぺん 様 (NO IMAGE)
2021-03-09 21:20:50
コメントありがとうございます。

コンソール版日本語ARKという事自体は変わらないので、エラーなどは変化ないのかもしれませんね。
私が使っているPS4はHDDタイプなので、PC版でSSDを体験したら、起動速度にビックリしました。
HDDに比べSSDが速いのは当然ですが、これほど差があるのかと思いましたね。
PS5も高速SSDを搭載していますし、それだけでもうちのPS4とは段違いなんだろうなと想像できます。
PS5欲しいんですけどねー、普通に買えるようになるまで気長に待つとします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。