そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK PS4】まさかのバシロサウルスをテイム、建築頑張りました…

2019-01-27 15:27:16 | Ark:Survival Evolved

今週は建築週でしたね…
ひたすら建築してました。

まずは拠点の新ガレージ。


こんな感じになりました。


中はこんな感じ。
出る時は側面の通路に出るようにします。


ブリーディング用のエアコンも完備。
アイランドでは2つで足りなかったので4つ設置しました。
いやー、頑張りましたね。
そして、当分建築とかしたくないかなーと思った訳ですが、
まさかあんな展開になろうとは…

週末、建築にも飽きたので久々に遠出する事にしました。
目的は黒真珠です。
こちらで確保してアイランドに送れば、アイランドでも気軽にモーターボートが作れますからね。
黒真珠は重いので、久々にイカダを作ります。

最近知ったのですが、ラグナロクにはリードシクティスがいないとか。
ならば安心してイカダを運用できるというものです。


完成。
バリオニクスとアルゲンを乗せる事しか考えず、ノープランで作ったため視界が異常に悪いです。
せっかくだからテイムにも使えればと、欲張ったのがダメでしたね。

それでもまあ、採取現場までの結構な距離を無事に南下し採取作業に入ったんですが、
直後にレベル140のバシロサウルスを発見!
これはテイムするしか!!


大量にくっついているマンタやメガロドンを、バシロサウルスに攻撃を当てないように慎重に処理し、テイムに入ります。
キブルなどという気の利いたものは当然持って来ていないので、近くにいたブロントさん達に犠牲になってもらい、霜降り肉を用意しました。


テイム中は時間はかかったものの、何事もなくテイム完了。
拠点へと引率を開始します。


途中、数度にわたる襲撃を跳ね返し、何とか拠点へと到着。


岩陰へと隠します。
しかし、付近にはメガロドンが結構湧くため、早急に安全の確保が求められる状況…
こうなったらもう、仕方がありません。
建築です。


謎のスナップ判定に悩まされながらも、巨大門を並べていきます。
2段重ねても僅かに水面に届かず、この時点で結構まいってます。


しかし、それでも何とか完全封鎖完了です。


外側から見るとこんな感じ。


途中から気付いていたんですが、かなり大きくなってしまいました…
画像中央付近にバシロサウルスがいるんですが、相当余裕があります。


土台のみ残してイカダを解体し、餌箱を設置します。
これでイカダに近づけば餌箱が機能します。
ただし、カバーできる範囲は全然足りないので、今後水中の生物を増やした場合は対応が必要になるでしょう。
が、今はこれで十分。






いやー頑張りました。
ホントにもう建築とか、しばらくやりたくないです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-09-14 23:34:23
すみません。門を2段に重ねるにはどうすればよいのでしょうか。
返信する
Unknown 様 (NO IMAGE)
2021-09-15 20:54:03
コメントありがとうございます。
この水槽は門に直接門を重ねている訳では無く、土台と柱、天井を使って門を置く場所を作り、その上に門を置いています。
下から8枚目のSSが比較的わかりやすいかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。