そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【動画紹介】実装前に検証したのか非常に疑問なTLC3

2020-11-14 12:20:07 | Ark:Survival Evolved

動画紹介と近況です。


最近、凍土洞窟の入り口によく行っています。


目的はクレート漁りです。
この場所、結構クレート湧くんですね、来た事無かったんで知りませんでした。
PS4版ではもっぱら砂漠で赤クレートを漁ってましたからねー
割と頻繁に湧くのでちょくちょく行ってました。
それもあり、PC版でも砂漠に赤クレート漁りに行ったんですが、なぜかめったに湧かないんですよ。
当初はバグを疑ったんですが、湧いた時もあったのでバグではない模様。
思い返してみれば、アイルズの前に行ったスコーチの砂漠でもめったに赤クレートが湧かなかったので、何か調整でも入ったんでしょうか。
うーん分からん。

まあ、分からない事はひとまず置いておいて、次は分かっている事を。
TLC3後、今乗っているワイバーンの体力がゴリっと減りました。
元の75%ぐらいになっている印象です。
その代わりスタミナが増えている模様。
メレーには変化は無いっぽいのかな?
使ってみて違和感は感じませんでした。
基本、ワイバーンは肉弾戦など行わないので、これはアッパー調整と言って良いかもしれません。
ただ、スタミナの回復速度は体力の値に依存していると記憶しているので、その辺は気を付ける必要があるかも。

今回のTLC3について、かなり詳細な解説を行っている方がいたので、動画を紹介させていただこうと思います。
動画は寝落ち様より。
YouTube:寝落ち

【ARKゆっくり解説】TLC3の内容を見ていく


開発はちゃんと検証して実装したのか疑わしい数値が出てましたね。
特にメガロドンなどは、今後ナーフもあり得るかも。
メガロドンやティラコレオについては多くの方が動画を出しているので、気になる方は確認してみるのも良いかもしれません。
私的にはステゴサウルスが、かなり気になってですね…






近くに沸いたTEKをテイムしてしまいました。
テイム後に乗り回して遊んだので、そこそこレベルが上がってます。


TEKだとモードチェンジ時に結晶のような物を振り撒きます。
TEKしかテイムしていないので、ノーマルだとどんなエフェクトが出るのかは分かりませんが、これは結構気に入っています。



攻撃範囲はこんな感じです。
かなり広範囲を攻撃できますね。
ベリーの重量75%カットもありますし、これはベリー集めに活躍できそう!
…と、思ったんですがね。
やはり足の遅さが致命的です。
図体がでかいのも地味にマイナスポイント。
ローカルボッチ環境では、あまり活躍は出来ないかも。
ただ、木やわらも多く採取できるので、序盤でテイム出来ればマルチな活躍が期待できると思います。
草の密度が高いアベレーションやジェネシス1では、かなりの効率でベリーを採取できるかも?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。