そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK PS4 ※ぬるま湯設定】アイランドに再上陸!

2020-11-17 21:22:25 | Ark:Survival Evolved

結構前になりますが、PS4版ARKでやりたい事があると書いた事があります。
その時考えていたのはアイランドをやり直す事、そしてそれを動画にする事でした。
PC版はブログで、PS4版は動画でやろうと考えていたんですね。
実際、アイランドのデータを消し、サバイバーのみをダウンロードして最初から始めてみたんですが…
何せ動画編集などやった事が無いため、しょっぱなから難航。
あれこれ調べたりしているうちにゲームだけは進んでいき、これはもうダメだなと。
という訳で、当面PS4版もブログでやっていく事にしました。
動画は…、まあそのうち頑張ろうと思います。

PS4版アイランドですが、今回はTEK洞窟の攻略を目指します。
他マップからの持ち込みは基本的に無し、ただしバレンタインスキンは持って来る予定です。
設定はPC版よりも経験値倍率を上げています。
これは、どうしてもPC版よりもプレイ時間が短くなってしまうためです。
やりたい事はたくさんあるんですけどね、とにかく時間が足りません。
まあ、のんびりやっていこうと思っています。


このSSは撮影した動画からのものです。
最初期のものですね。
初期装備一式をそろえて少し奥に行ったらスピノがいてビックリした所です。
この後、仮拠点を建築中に乱入して来て、初デスをプレゼントされました。
レベルは高くなく、LV35とかだったと思います。


そしてこちらが現在の状況です。
いろいろあって前述のスピノをテイムしました。
サドル作りが結構大変でしたが、この辺は三葉虫が沢山いるので、狩りまくって何とかしました。
低レベルとはいえ、序盤でスピノをテイム出来たのは非常に大きいです。
これでもう、中型程度までの敵対生物なら問題なく処理できます。


さらに、近づいてきたLV125のトリケラを柵の支柱でスタックさせてテイム開始。


この後、無事にテイムが完了し、拠点の戦力はますます充実しました。
次はプテラをテイムし、アルゲンタヴィスのテイムに向けて準備を進める予定です。
この調子でいけば、結構早く洞窟に行けるかも?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。