文吉のバイクってます。

文吉は「生涯旅人」をモットーにツーリングしまくっちゃいます。
愛車は【HONDA Revel500】です。

141003【番外編】東京ドーム 祝V3 GIANTS!!

2014-10-05 | その他
巨人軍がセントラルリーグを制覇しました。次はクライマックスを制して日本シリーズを勝ち抜き、栄光の日本一になるだけですね。
その前に、せっかくリーグ優勝したんだから、記念のセレモニーを東京ドームでやるわけですよ。
これを”熱烈巨人愛”のうちの妻がだまって、テレビの前で観るはずがありません。

2014年10月03日(金)晴れ

今回は「番外編」ですから、バイクは出てきません。
でも、バイクネタを期待している読者もいると思うので、小ネタをひとつ。

文吉の愛車Shadow750jrは車検後半年点検のために、ホンダドリームでおねんねしています。
その代車として、HONDA ZOOMER-X を借りました。
自宅から最寄りの駅までの4Kmを妻とタンデムしましたが、最近のスクーターって背が高いんですね。
文吉の短い脚では両足地面につけることができません。
停車するときは「つま先ツンツクツン」のバレリーナ状態になりました。


(写真はイメージです。実際に文吉が借りたのは赤いZOOMER-Xでした。)

さて、そんなこんなで東京ドームにやってきました。
この日のチケットはまだ優勝が決まる前の9/12に購入したもので、「もしかしたら優勝の胴上げが見られるかもね」と妻と話していました。

ドームに入って、文吉夫婦の指定席(レフト側外野席)に行くと、椅子の上にオレンジのT-シャツが置かれていました。
座席によっては黒色のT-シャツが置かれています。
今日は5回のインターバルの時に、このT-シャツを観客全員で着て記念の写真を撮るそうです。

球場内はほとんどが巨人ファンで埋まっています。
文吉夫婦の右横5mくらいのビジター応援席のところに横浜DeNAの応援団が一角を占めていますが、それ以外の約4万人の観客は巨人ファンと言っても過言ではないと思います。
ほとんど満員状態です。



ジャビット君たち着ぐるみ一家がパフォーマンスをやっています。









どうやら、胴上げが始まるようです。
でも、胴上げされるのは原監督ではなくてミニジャビット君でした。



文吉は250mmの望遠レンズしか持っていないので、ここからホームベースは豆粒くらいの大きさにしか見えません。
これでは、試合状況を写真にとっても切なくなるだけです。
それなら、文吉は居直ってしまいます。

今日は選手のプレーではなく、ここでしか味合うことができない臨場感あふれる場面を撮ることに決めました。
まず、テレビではめったに見られない人たち。
それはビールの売り娘さんたちですね。本当に可愛くて美人の女性がいっぱいいます。
文吉の席の周りをせわしなく笑顔いっぱいで動き回っています。



























続いてジャイアンツ・ラブの女性も良い顔してます



まけずに横浜命の応援女性です。



試合が白熱してきました。









5回が終了すると、用意されていたT-シャツを全員が着てアナウンサーのあいずで一斉に立ち上がります。
文吉の席から見た内野スタンド側の応援席には「2014 CHAMPION」と「GIANNTS PRIDE」の人文字が浮かび上がりました。
オレンジのT-シャツがバックになって、黒色のT-シャツで人文字ができるんですね。



ちなみに文吉達の席には「祝G」「V3」と書かれていました。

さらにスタンドでは着ぐるみたちの徒競走があって、場を和ませていました。





やがて試合が終了して、巨人は3-6で負けました。
よろこぶDeNAファン。



いわゆる消化試合ですから、勝敗より個人の記録を優先する試合運びですからこんなもんでしょ。
延長にならなかったのは選手たちも空気を読んでいるんでしょうね。

そして、優勝の記念セレモニーです。
今日は来ていなかったこの人もきっと喜んでいるでしょう。



おめでとう、原ジャイアンツ。





選手全員が勢ぞろいして記念の写真も撮りましょう。





最後は全員でグランド一周のパレードです。













お祭りが終了すると、ものさびしくなるもんですね。





バイバイ



今回は特別に巨人軍の応援歌「闘魂こめて」をBGMにしてユーチューブにアップしました。
このアイコンをクリックしてみて下さい。 ↓




******************************************************

【文吉からのお願い】
バイク好きの人たちのブログランキングです。決して怪しいところではありません。
ここをクリックしてランキングを上げればより多くの方に見ていただく機会が増えると思います。

人気blogランキングへ

*******************************************************










6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨人と言う名のショービジネス (りー)
2014-10-05 17:19:26
文吉さん、こんにちは。
私はプロ野球を観に行ったことが無いのですが、今回のブログで日本のプロスポーツ界も華やかな世界だというのが良くわかりました。まさにスターなんですね。
どこの球団にもマスコットの着ぐるみがいて、合間にいろんなアトラクションをしているんですね。
子供たちはここで活躍する選手に憧れて、明日の選手を夢見ているんですね。
大人たちはひいきのチームを一生懸命声を枯らして応援することで、日常のうさをはらしたりするんでしょうね。
文吉さんの視点がただ選手たちのプレーを追いかけるんじゃなくて、そういった野球というショーを演出する人たちにもスポットライトを当てているのが良くわかりました。
スライドショーもとってもカッコよくて感動しました。
たまにはバイク以外のものを対象にするのも良いものですね。
返信する
視点の違い (文吉)
2014-10-05 20:32:56
りーさん
コメントありがとうございます。
プロである以上、ファンサービスは必要ですね。
年に1度のことなんでしょうが、このようにファンも一体となったイベントがあるとリピーターになりたくなります。
ビールの売り娘さんたちも本当に笑顔がかわいくて、文吉は下戸なのが申し訳なく思えました。
今回はそんなテレビの前では味合うことのできない場面を伝えたいと思いました。
りーさんには文吉のそんな思いがちゃんと伝わったようで、うれしいです。
返信する
日本一 (PROFESSIONAL)
2014-10-06 14:47:07
さすがに熱烈巨人愛の奥様 浦和の次は 聖地東京ドームですか 気合いの入れ方が違いますね 私は巨人ファンと言ってもたまにテレビで観るかネットで勝敗を確認するだけですから 奥様からみたらエセ巨人ファンかも最後にZOOMER―Xは原付二種もあるんですね知らなかったです
返信する
80年の歴史 (文吉)
2014-10-06 22:48:25
proさん
コメントありがとうございます。
妻の熱烈巨人愛は巨人の歴史そのものです。
祖父、父、娘と三代続いていますから。
あの長嶋の「巨人軍は永遠に不滅です」の引退セレモニーのときにも後楽園に見に行って、その時のチケットの半券は妻のお宝ですから。
今はコンビニでチケット予約できるけど、文吉は昔ドームに何回も徹夜で買いに行かされました。

返信する
"いまひとつ" (もっちゃん)
2014-10-07 00:23:29
優勝おめでとうございます。
スポーツは全般的に好きです。特に球技は大好きです。
ただ実際に足を運んで観るという事はほとんどないです。
野球に関しては好きな選手はいても好きなチームがありません。そのせいか今ひとつ盛り上がりません。
でも今回のような観方も面白いと思います。
ビールが欲しくなりました。
返信する
そうかもしれない (文吉)
2014-10-07 05:23:11
ポン吉
コメントありがとうございます。
本当のところ、文吉も君と同じです。野球は好きなスポーツではあるけれど、妻ほどのめりこむ気持ちにはなれないんです。
このチケットをとるときも、「なんだ、外野かよー。」って思いました。試合している選手が豆粒みたいで、オーロラビジョンにアップで写る選手紹介の時だけ顔がわかるんじゃ、テレビで観ていたほうが良いじゃんって思いました。
だから、居直るわけです。そしたら、ビールの売り娘さんたちが可愛いこと。応援している人たちが生き生きしていること・・・良かったです。

返信する

コメントを投稿