旅、所変われば品変わる!興味津々。

今度は何処の国でコーヒーを飲もうかな。

キジル千仏洞に日本語解説員常駐!個人旅行客に朗報!

2005-11-17 11:31:43 | 中国体験 経験 実験 発見
新疆ウイグル族自治区クチャにあるキジル千仏洞に日本語解説員が常駐していま
す。クチャにある中国旅行社のガイド氏によりますと新疆地区にある多くの観光施設が上海にある観光施設管理会社が管理するようになったとの事です。それにより管理の方法が変わり入場料などが明確にされた訳です。それが下記入場料の看板となったわけです。それによりますと



 ○石窟の西地区 お一人35元 東地区 お一人35元
 ○入場料 お一人10元文物館入場料 お一人10元
 ○英語・日本語解説員 100元
 ○一級解説員 100元
 ○標準解説員  80元
 ○駐車料金 大型車10元/一台 小型車/5元/1台 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛知のモグラ)
2005-11-21 11:35:51
中国奥地の観光地が整備されていくのは、それはそれでいいことですけど、その分、素朴な中国の姿が切り捨てられていくようで、寂しい気もしますね。多分これは旅人の独りよがりでしょうけれど。シルクロードを訪ねようとする気持ちの中には、日本が切り捨ててきた大切なものを再度味わいたいと言うところがあるのは、否定できないところです。
返信する
Unknown (saitama kohitsuji)
2005-11-21 14:22:46
moguraさんへ



旅行する側と来ていただく側とでは難しいですね。学校で言うと管理される側と管理する側のように。迷えるkohitsujiは所詮スピッツのようにキャンキャンと鳴く犬次第ですがね。愛知県地方は如何ですか。
返信する
Unknown (愛知のモグラ)
2005-11-21 19:15:22
ウ~~ン、どうでしょうか。

ここは、モグラが答えたのでは僭越のような気がします。愛知の犬さんに答えてもらいましょう。
返信する
Unknown (愛知のモグラ)
2005-11-21 19:15:55
ウ~~ン、どうでしょうか。

ここは、モグラが答えたのでは僭越のような気がします。愛知の犬さんに答えてもらいましょう。
返信する

コメントを投稿