旅、所変われば品変わる!興味津々。

今度は何処の国でコーヒーを飲もうかな。

偉大なる経済力を垣間見た積載車と遭遇

2017-10-29 00:08:15 | アンダー ザ ローズ

 

             洛陽から三門峡へ高速道路を移動中「ななんだ・・・・・この車は!」

 中国製の乗用車をなんと上段と下段をあわせて14台も乗せたトレーラーに遭遇した。三門峡市の峡県へ移動する

途中のパーキングエリアでトイレ休憩中に出会ったので写真を一枚。このような積載車が5台止まっていた。

さすが乗用車販売台数がアメリカに次いで二番目にのし上がった国を目の辺りにした光景。

中国は電気自動車を数年後には100%にするそうです。

中国の友人が雨が降ると喜んでいた。理由は「雨で汚染された空気が洗い流され、青空がみえるから」と。 自動車の排ガスが凄いため。石原慎太郎元知事がコップにトラックの排ガスの黒い粉を記者会見の席上で振りまいていたのを思いだした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿