にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

猫の情。

2012-03-14 13:01:35 | 猫バカ日誌

めいちゃん享年17歳♀の初七日です。

きなこ♀が「遊べ!」と離れなくて
遠くに出掛けずに
毎日遊んでやってます。

今日も朝からラメポン投げをして
「取ってこ~~~い」
犬のように銜えてまいります^^

今くたびれて眠ってます。

それで、この一週間いろいろ気がついたこと。

きなこの食欲は落ちました。
ウェットフードは老猫めいちゃんに合わせて15歳用だったのですが
それで食べないのかな?と思ったら

いつも先にめいちゃんが食べてから
残りをきなこが食べていたので
先に食べる、ということがわからなかったようです。

台所にお皿を置いて
「きなこのご飯だから食べなさい」と声をかけたら
やっと普通に食べだしました。

遊んでいるのは自分が寂しいのではなくて
私が静かになってしまうので
「私が遊んであげよう!」と
張り切っているような気がしなくもありません。

ものすごくイタズラ娘なのに
めいちゃんの祭壇には一度も上りません。

水やご飯が入ってますが
寄りつきもしません。

ただ抱っこをして見せてやると
写真をじ~~~~っと見てます。

少し軽くなりました。

こんな若い猫を一匹で飼うのは初めてです。

遊び相手が欲しくないのかな・・・
ソラさんから帰ってきたらちょっと考えます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きなちゃん (ハナ)
2012-03-14 13:23:19
きなちゃんなりに色々考えているんだね、きっと。ペットってさ、言葉は通じないけどその子たちなりに色々考えて感じ取っているんだよね。凄く不思議だなって思う。
そして、めいちゃんはそんなみんなの事を見守っているんだね。大切な家族だもん…
返信する
お勉強がんばってね^^ (なび)
2012-03-14 15:26:53
ハナちゃん、こんにちは。
宿題多くて大変かな?

本当にね、不思議だよね。
「感情」というものは人間だけが持つもの、みたいな
傲慢な考え方があることが信じられないくらい

犬も猫も感情豊かだよね。

今頃虹の橋は賑やかだろうねえ^^
返信する

コメントを投稿